
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016年のブログ納め

花・庭 整理整頓

株分けして水挿ししていたオリヅルラン

 

thimai.hatenablog.com

 

根っこがニョキニョキ伸びてきたので鉢植えにしました。

 

f:id:thimai:20161224011456j:plain

窓辺に置いています。

ねこのジョウロはかわいくてお気に入り♪

 

一年前の今頃のブログを読み返すと、一生懸命整理整頓しています。

更新も沢山!

じっとしていたくなくて、家の中を変えたくて、頑張っていました。

 

先日、こたつを出したリビングを見たとき、あまりの殺風景さに自分でもビックリ…

片付けすぎたかな^^;

 

いつも片付いた家は憧れるけど、シンプルすぎる部屋は私みたいにノーセンスだと寒々しいので気を付けねば。

来年は室内に植物を増やして、掃除しやすく生活しやすくしていきたいな。

 

データ破損に備えて置いていたCD、年末かけこみ処分しました。

 

f:id:thimai:20161224011550j:plain

 この量×3ぐらい。

 

thimai.hatenablog.com

 

約一年前の記事で、まだ置いておきたいと言っていた夫ですが、今年もCDはずっと使わず…

思い入れがあったり、ジャケットが気に入っているものは20枚ほど残しました。

普段は出番がないので天袋へ収納。

 

整理整頓はちょこちょこやってます。

一度処分を見送っても、時間が経つと不要になるものもあり、見直しは続くよー。

 

 

今年も夫と仲良く過ごしました。

来年もそうありたいです。

 

 

広告を非表示にする

最近の癒し♪といろいろ。

お気に入り 衣類

最近の癒しグッズ、めぐりズム。

夫が特にお気に入りで、毎晩寝る前に付けています。

 

f:id:thimai:20161222215410j:plain

色んな香りを試していますが、無香料が無難かな^^;

 

目がじんわり温かくなって、よく眠れます。

付けたまま寝落ちもしばしば…(。-`ω´-)

 

まとめてネット購入していますが、よく使うので近所でもお買い得があるといいなぁ。

 

 

先週、先々週?母が産直野菜を送ってきてくれました。

わーいヾ(●´∇`●)ノ

 

f:id:thimai:20161212231811j:plain

野菜があると自炊が増えます。

何を作るかあれこれ考えるのも嬉しい悩み。

帰省までに食べきれそうです^^

 

 

夏以外、ほとんど着ていた部屋着のワンピース。

傷んできた(結構シミもある^^;)ので、新調しました。

 

f:id:thimai:20161225211321j:image

ワンピース2枚とこまごました生活雑貨も。

ワンピースは1,000円OFFになっており、会社でもらったファミリーセールチケットと合わせてお得に買えました。

肌ざわりがトロンと柔らかく幸せ…^^

長持ちするといいな。

 

thimai.hatenablog.com

 

f:id:thimai:20161224224847j:plain

夫とのんびり過ごしたクリスマスの三連休。

もうあっという間に今年が終わるだろうな。

 

thimai.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする

歯科定期検診。

健康

親知らずの抜歯を機に通い始めた新宿の歯科。

 

thimai.hatenablog.com

 

歯のクリーニングが終了して3ヶ月経ち、定期検診のハガキが届きました。

 

f:id:thimai:20161222213033j:plain

 

今までなら「今はどの歯も悪くないし、また今度でいいかな」となるところ…

今年はきちんと病院に行くことにしているので、週末受診してきました。

 

歯に限らず、身体も心も、症状が出てから対処していましたが、予防に力を入れておけば、症状が出ても対処しやすく、自分の気持ちもお金の面でも楽。

どうしようもない事も沢山あるけど、予防できることも沢山あると思い、今年は自分と夫の健康を気にした一年でした。

 

元気だと忘れる健康のありがたさ。

家族が健康ならそれでいいと口にしながら、色々と欲をかいてしまうこともありますが…

やっぱり夫婦の健康が基本ですね^^

 

と言いつつ、歯みがきはまだまだで、もっとしっかり磨くよう指導を受けましたΣ(゚д゚lll)ガーン

フロスも毎日やってるのにな。。。

 

あとは、右下の親知らず!

左下を抜いて半年。

右下も左下同様完全に埋まっていて、歯茎の中で横の歯にもたれかかっています。

 

抜歯後の腫れと痛みが辛く先延ばしにしていましたが、来年抜くぞー。

 

夫の定期健診もそろそろ。

私よりも歯みがきを頑張っているので、いい結果かな(。 ー`ωー´) 

 

 

広告を非表示にする