ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

はじめまして

30代同じ年夫婦、二人暮らし、共働きです(2016年1月末に退職し、現在は専業主婦です)。

2016年9月からまた共働き。

 

賃貸の小さなテラスハウスに住んでいます。

一階にキッチン、お風呂、トイレ、二階にリビング、和室という間取りです。

 

夫はきれい好き、整頓好き、料理好き。

出したら戻す、汚れたら掃除する事が習慣になっていて、尊敬しています。

苦手な事は…お金の管理かな。

 

私も自称きれい好きですが、夫に比べて片付けが苦手。

あとでやろう!と思ったり、便利グッズやおしゃれなカゴがあれば整頓できる…と夫に言い訳する事も^^;

同じものを購入するならお得に買いたい!とお金に関してはしっかり者だと思います。

ただ、安物買いの銭失いなところもあるので、もっと吟味しなくては。

 

断捨離、ミニマリスト…感化されるけど、さっぱりしすぎるのはさみしい。。。

 

できる事をゆるめにやっていきます。

 

 

広告を非表示にする