読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

数年前のキッチン

うちは賃貸暮らしです。

これからも賃貸だと思います。

 

引っ越しは好きです。

付き合って10数年、結婚5年目で引っ越しは4回。

今の家に一番長く(5年弱)住んでいます。

 

お互いの勤務地まで乗り換えなしで行けて便利。

築35年と古い建物ですが、内装がリフォームされていてきれい。

長屋のように連なるテラスハウスなのもツボでした。

 

引っ越してきた当時のキッチン

f:id:thimai:20151214101449j:plain

 

食器棚は夫の手作りです。

青い丸テーブルは、夫の実家で不要になったもの。

天板がガラスです。

当初はバブル臭がするな…と思いましたが(失礼!)、馴染んできました。

 

f:id:thimai:20151214101232j:plain

別角度。

玄関は狭く、鏡もないので姿見はキッチンにあります。

 

ランプはよく見かけるIKEAのものです。

何年もつけていてお気に入りでしたが、紙製なので汚れやほこりが多くなり、今年撤去となりました。

 

その他、多用途スライサー(複数のおろし金がついているもの)も、うちでは数年出番なし。

普通のおろし金とピーラーで乗り切っているので、処分しました。

 

前の家のキッチンになかったので購入した包丁立て。

今の家にはあるのに、5年そのままだったのをようやく処分しました。

併せて包丁も数本処分(右奥に写っているもの)。

f:id:thimai:20151214155752j:plain

 

大きさが微妙で出番がないカトラリーも処分しました。

お客さんが来たとき使うかな?いや、微妙なのに使わないよね…

 

不要なものを買わない、使わないものは思い切って捨てる、ゆるく進めていきます。

 

 

広告を非表示にする