
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ゆるめにお弁当づくり

食べ物

めっきり作っていなかったお弁当、たまに作るようになりました。

夫用です。

お弁当があると節約になるし、お昼に何を食べるか考える手間が省けるよ、と喜ばれて?います。

前日の残り物を入れたり、冷凍食品にもお世話になりながら、出来る範囲で作れるといいな。

 

7年前に炊飯器が壊れて以来、ごはんはお鍋で炊いています。

炊くのはさすがに慣れたけど、朝はやっぱり眠いです。

 

f:id:thimai:20151219225416j:plain

この日は前日の残りの里芋とじゃこの炊き込みご飯、照り焼きチキン。

常備菜ブロッコリーおかか和え、あとは卵焼きです。

 

なんかこう、もう少し工夫したいけどうまくいきません。

ドーン!と詰めてしまう…

 

張り切ると続かない予感がするので、おかずは三品程度でやっていこうと思います。

毎日品数多く、かわいいお弁当を作っている人は本当にすごい。

朝アクティブに動く習慣とは程遠い夜型夫婦なので、ぎりぎりまで寝ていたい^^;

 

でも、お弁当美味しかったよ!と夫が空っぽのお弁当箱を出してくれるのは嬉しいのです^^

 

 

広告を非表示にする