ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

掃除用品

定期的に夫婦で掃除をしています。

クエン酸セスキ炭酸ソーダで大体の汚れは落ちます。

重曹も使っています。

 

ただ、どれも袋の口がビニールチャックになっていて、ガサツな私は少量出すことが難しく、ファサーッと出てしまう事もしばしば。

スプーンを使えばいいのですが面倒…

瓶に入れる?

でも結局スプーン要るし…と思っていたところ、調味料の容器に入れている方のブログを発見。

 

早速やってみました。

 

f:id:thimai:20151220133703j:plain

ハンズでドレッシング用の容器を購入しました。

ひとつ200円。

100均にも同じような容器がありましたが、好みではなく…掃除時に少しでもテンションが上がるよう、気に入ったものにしました。

 

マスキングテープはないので、油性ペンで記入。

見分けられるのでこれでよし^^

 

水色の泡盛の空き瓶に、庭のアイビーを挿しました。

瓶がきれいで捨てられなくて…処分しないなら、ちゃんと使おうと思いました。

 

 

広告を非表示にする