ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

備品の整理

うちの冷蔵庫の横に、一畳ほどの収納スペースがあります。

ちょうど階段下なので、中の天井が少し斜めになっていますが、なかなかの収納力。

 

f:id:thimai:20151220133648j:plain

掃除道具、ティッシュや歯ブラシ等の在庫、文具や工具、薬、庭の手入れ用具などなど…沢山入っています。

今までちょこちょこ整頓していましたが、思い切って中身を出して整理しました。

 

f:id:thimai:20151220005007j:plain

工具箱は中も開けて、必要な物を選別しました。

錆びたり破損していたものは処分。

 

不要な取扱説明書、期限が切れた薬なども処分し、同じ系統のものは近くにまとめました。

取扱説明書は箱に重ねて入れていましたが、必要な時に箱をひっくり返して大変なので、ファイリングしました。

立てて収納するとスッキリ。

 

日用品の在庫も抱えすぎないようにしなくては。

 

捨てたと思っていたのにそのままだった物、把握していなかった物もいくつかあり、定期的に整理しないと溜まっていくな…と実感。

ただ、工具や防災用品など、ある程度量が必要な物もあります。

整頓したので、この状態で不便がないかしばらく様子を見よう。

 

 

広告を非表示にする