読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

クリスマスグッズ

毎年クリスマスはケーキとチキン、ワイン、少し奮発したお惣菜や食材を買って、家で夫婦で過ごします。

地味です。

12月~1月中に欲しいものを一緒に買いに行き、それをクリスマスプレゼントと呼んでいます。

10年間そんな感じです。

 

うちにクリスマスらしいものはありませんでしたが、先週ハンズでかわいいものを見つけました。

 

f:id:thimai:20151224013314j:plain

DECOLEのconcombreという小さな雑貨です。

沢山種類がある中、サンタさんと白くまのゆるさが可愛い!と夫婦の意見が一致。

あと、うちにあるストーブとソファに似ているのが何だか嬉しくて、購入しました。

クリスマスが近く、30%オフでお得。

 

小さいので、飾るのも仕舞うのも楽そうです。

 

f:id:thimai:20151223172531j:plain

テレビ台の左側に飾りました。

 

ものを増やしてしまったけど、夫婦で気に入ったのでよしとしよう。

 

テレビ台の下段も少し整理しました。

右端の瓶には、松ぼっくりとコルクが入っています。

ガラクタですが、夫婦の記念にまつわるものなので捨てられず。

そのまま飾ると掃除しづらいので、瓶に入れました。

 

真ん中の鉄なべには、プレステのコントローラーなどを入れています。

鉄なべは大きさが微妙で料理に出番なし…

ここで使うことにしました。

 

左端は、外付けHDとプレステ3

ケーブルにホコリが溜まりやすくて困ります…

テレビ線もまとめてはいるものの、細かいホコリが気になりだすとモヤモヤ。

こまめな掃除しかないのかな。

 

今年の24日は普通に過ごし、クリスマスらしい食事は25日の夜になりそうです。

 

 

広告を非表示にする