ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

まな板を削り直し

結婚祝いで頂いた、木曽ひのきのまな板を愛用しています。

 

f:id:thimai:20151223172618j:plain

 

5年以上使っています。

前回削ったのは2年前で、今はこの状態。

 

f:id:thimai:20151223172550j:plain

欠かさず除菌していますが、切り傷が結構ひどいです。。。

 

ネットでまな板の削り直しを調べると、家の近所でやっているところ発見!

夫が持って行ってくれました。

当日仕上げで1,080円。

 

f:id:thimai:20151223172600j:plain

きれいになりましたー。

そしてすごくいい香り!

 

きちんと削れば、まだまだこんなにひのきの香りがするのかと驚きました。

フチも削ってもらったので、木曽ひのきの焼印はなくなりましたが問題なし。

長く使えて嬉しいです^^

 

2回削ったので、厚さ的に今回が最後かもしれません。

きちんと手入れして使っていきます。

 

 

広告を非表示にする