ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

キッチンの整理整頓

元々あふれるほど物はないので、不要な物は少ないと思っていましたが…

整理整頓を進めると出てくる出てくる。

 

・いつか着るかも、まだ綺麗…でも着ていない洋服、靴

→捨てる前に着てみましたが、しっくりこず。

納得して処分できました。

似合わないアクセサリーや小物、可愛いけど形が合わず痛い靴、これも処分。

 

・いつか使うかもと溜めっぱなしの紙袋、試供品

→即使用開始。

お風呂上がりに試供品使う日々、楽しいです。

よかった^^

 

処分と同時に、残す物は気に入ったものにしよう!と少しずつ買い替えをしています。

キッチンからスタートしました。

 

まず、数年前に100均で購入したタオルハンガー。

タオルを広げてかけたいのに幅が足りず、プチストレス。

無印のものに替えました。

 

f:id:thimai:20151220133659j:plain

幅が調節できる!嬉しいです。

 

錆びてきた栓抜き兼缶切り。

使用頻度は低いですが買い替えました。

 

f:id:thimai:20151222012132j:plain

買い替えたの(右)は、昔ながらの三徳缶切り。

子供の頃使っていたものと一緒なので、愛着がわきそうです。

 

100均は見るだけでも楽しく、良い商品も沢山ありますが、私はよく検討せずに買って失敗することも…

今後はもっと考えて選ぼう。

 

キッチンばさみも買い替えました。

 

f:id:thimai:20151222012119j:plain

分解して洗え、冷蔵庫に貼れるものにしました。

 

他の道具も、徐々に気に入ったものにしていきたいです。

小さいことでも良い変化があると、元気が出ます。

 

 

広告を非表示にする