ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

神保町いちのいち

西武池袋に新しくできた三省堂書店内で、グッとくる雑貨屋さんを見つけました。

 

「神保町いちのいち」というお店です。

アルミの食器ややかん、素敵な布巾に可愛らしい亀の子たわしなどなど…

どれも素敵でテンション上がる!

 

真鍮でできた小物や、ほっこりする絵柄の紙製品、陶器、革製品、他にも沢山もありました。

女子力高めの雑貨屋さんだとまだかなオーラを出す夫も、積極的に店内を見ていました^^

 

f:id:thimai:20151231164329j:plain

 

手ぬぐいを3枚購入。

 

f:id:thimai:20151231164322j:plain

かわいい♪

沢山種類があり、夫と迷いながら決めました。

「かまわぬ」という手ぬぐい専門店ものもです。

サイズは約33×90。

 

食器カバーにしました。

 

f:id:thimai:20151231164211j:plain

折り目があるので一回洗おう。

 

ホコリが気になるので、食器に布をかけています。

使っているものが古くなっていたので丁度よかった^^

古い布はウエスにして使い切ります。

 

家に帰ってHPを見てみると、池袋の神保町いちのいちには【贈る】と【彩る】があり、私たちが行ったのは【贈る】でした。

 

確かに、贈り物に良さそうなものが沢山ありました。

【彩る】は、日用品を集めた雑貨屋さんだそう。

フロアが違うので気づきませんでした。

カフェもあるみたいです。

わー、行ってみたい!

 

LIBRO跡にオープンした三省堂書店自体が大規模なので、一日中いられそうです。

 

 

www.kamawanu.co.jp

ikebukuro.books-sanseido.co.jp

 

広告を非表示にする