ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

アラジンストーブ

2015年も今日で終わり。

今年は暖冬なので、アラジンストーブを出したのは最近です。

 

f:id:thimai:20151231175145j:plain

 

使用歴は6~7年。

去年しんとマイカを交換したので、ブルーフレームがよく見えます^^

料理する時、テーブルに座っている時、丁度いい距離です。

 

灯油の補給やお手入れは、夫がしてくれています。

燃焼部やしんの掃除が定期的に必要なため、維持するには手間がかかると思います。

空焼きも注意!

でも、見た目がかわいらしく、部品が交換でき長く使えるので、夫婦でとても気に入っています。

じんわりと優しいあたたかさも好きです。

 

天板にやかんやお鍋を乗せてみたいけど、使用方法に避けるよう記載があり…

水滴でこげたり、ひび割れると切ないので、未チャレンジ。

 

 

2016年はどんな年だろう。

今年は大変な一年だったので、多くのことは望まなくなりました。

ただ夫と過ごせる毎日だといいな。

 

 

広告を非表示にする