ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ブルーラベルのルームフレグランス

2016年になりました。

 

整理整頓をしてすっきりしてきましたが、引き続き不要なものを減らしていきます。

細かい場所の掃除、持っている物のメンテナンスや買い替えもゆるくやっていこう。

寝る前に、ものを定位置に戻すよう心がけます。

 

 

先日、ルームフレグランスを買い替えました。

 

f:id:thimai:20151231164353j:plain

ひとつ1,080円とお手頃。

テスターがいい匂いでした♪

リビングはラベンダー、玄関はホワイトムスクにしました。

 

f:id:thimai:20151231164345j:plain

スティック付きで、持続期間は約4~6週間。

上手に撮れませんでしたが、きれいな青い瓶です。

 

うん、いい香り^^

前回、持続期間一年のものを購入したのに半年で香らなくなり、スティックを新調してもダメ。

オイルも変色して残念だったので、お手頃なものを買い替えるようにします。

 

植物原料や天然由来がいいのかな…

値段との相談もあるし、色々試してみよう。

 

 

年末年始は夫も休みなので、整理整頓がゆっくりできます。

一度仕分けた場所も、改めて見ると減らせるものが出てきました。

もっと空間ができるといいな。

 

見せる収納をしていた時期もあったけど、どうしてもホコリが気になる…

私にはすっきりさせる方が合っています。

 

でも、ものを捨てる時は罪悪感があります。

あまり使わなかったな…今までうちにあったのにゴミになってしまう…と。

つらい気持ちにならずに済むよう、今後ものを買う時はよく考え、きちんと使い切り、納得して捨てられるようにしたいです。

 

 

 

広告を非表示にする