読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫のお雑煮

食べ物

年末年始はどこにも出かけず家で過ごしました。

 

実家に帰省したい気持ちもありますが…

私は例年年末年始も仕事があるし、交通機関は混んでいるし、お金もかかる。

もう何年も二人でひっそりと年越ししています。

 

お節は食べたい物だけ買って、ちょっと食べる程度。

今年は数の子、黒豆、かまぼこ、たまご焼きを食べました。

 

お雑煮はいつも夫が作ってくれます。

 

f:id:thimai:20160103070728j:plain

私が作るより随分見た目がきれい!

美味しく頂きました^^

 

地元愛媛は丸餅ですが、東京は角餅。

近所のスーパー3件とも丸餅がないので寂しいです。

私はやっぱり丸餅の方がお雑煮感があるなぁ。

 

のんびりお正月も今日まで。

ごちそうさまでした。

 

 

広告を非表示にする