
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

Suicaペンギンの書籍BOX

以前書類の整理整頓をした際、ファイルを入れていたマガジンラックにカビを発見。

 

thimai.hatenablog.com

 

f:id:thimai:20151225172503j:plain

下のあたりに立派なカビ!ひぇー。

あまり風通しのよくないクローゼットに置いてたせいかな…

でも、20年近く使い長持ちしました。

 

今後、ファイル収納どうしよう…そのまま立てて収納しようかな、と思っていたところ夫からプレゼントが^^

 

f:id:thimai:20151225172524j:plain

Suicaペンギンの書類BOX!

しかもかたづけ箱まで!

 

整理整頓を頑張ってるし、マガジンラックもカビていたからとの事。

Suicaペンギンは大のお気に入りです♪

嬉しいなー^^ありがとう!

 

書類BOXは2つ、かたづけ箱は3つありました。

早速ファイルを書類BOXに収納。

 

f:id:thimai:20160103074903j:plain

ぴったり収まりました。

ここに収納できる分だけ持つようにします。

右から、夫婦各々の書類入れ、共通の書類ファイル×2、文具ケース(便箋、封筒)、黒いファイル(頂いた手紙やはがき)、あとはコピー用紙がどっさり。

 

このままクローゼットへ。

これからは、もっと換気に気を付けます。

 

かたづけ箱には、備品などを入れました。

 

f:id:thimai:20151225180129j:plain

かわいい^^

 

ものを減らしたので、書類BOXもかたづけ箱も未開封のものが残りました。

使う日まで大切にとっておこう!

お気に入りのものが増えると、もっと片付けしたくなります。

 

Suicaペンギンのグッズはいくつかありますが、今後もちょろちょろ増やす予感。

捨てないものはきちんと飾ったり、大切に使ったりしよう。

 

 

広告を非表示にする