ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

トイレの整頓

トイレも改めて整頓しました。

小さい家なので、トイレ内に収納も飾り棚もありませんが、慣れました。

掃除しやすいです。

ウォシュレットはつけたいけど。。。

 

予備のトイレットペーパーはそのまま置いています。

すぐ手が届きます。

 

f:id:thimai:20160102214127j:plain

キッチンの断捨離で不要になった蓋付きガラス瓶に、トイレクイックルを入れました。

瓶の直径がトイレットペーパーとほぼ同じなので、省スペースに♪

今のところシートの乾燥も大丈夫そう。

 

トイレブラシは持っていません。

こまめに掃除しているとあまり汚れないし、気になった時は使い終わった歯ブラシで磨きます。

ゴミの日の朝掃除して、そのままポイ。

 

消臭スプレー缶は、商品名がドーン!なのが気になるな。

しかもラベルは剥がせないタイプ…

次はシンプルな缶にしたいです。

 

 サニタリー用品は使っていなかった黒のエコバックに入れました。

 

f:id:thimai:20160102214133j:plain

今まで小さいポーチに移していましたが、補充や在庫の有無を忘れることがあり…まとめたら把握しやすくなった!

 

使わない時はこのまま収納スペースへ。

布なので、汚れたら洗えます。

 

thimai.hatenablog.com

 

今は、化粧品等の紙袋をサニタリーボックス代わりにしています。

丈夫で小さく中も見えず、すぐ袋ごと捨てられます。

夫の理解がありがたいな。

 

処分予定のガラス瓶とエコバックを利用でき、溜まっていた紙袋も使い切る道を見つけられて良かった^^

 

 

 

広告を非表示にする