
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

日めくりカレンダー

最近、東急ハンズによく行きます。

家から近い池袋店がお気に入りです。

7階からグルグル見て回り1階へ。

気分が沈んでいる時、沢山ものに囲まれて何も考えず過ごせ、楽しいです。

 

こんな便利グッズがあるのか…とついつい欲しくなりますが、整理整頓している最中なので、衝動買いしないよう気を付けています。

 

昨年末、前から欲しかった日めくりカレンダーを購入しました。

昔ながらのシンプルなデザインで、一番小さいサイズ。

 

f:id:thimai:20160112103733j:plain

キッチンから玄関に向かう扉の横につけました。

主張しないけど、見やすいので満足^^

 

新しくめくる時、一日が終わって始まったな…と安心するような、なんとなく寂しいような気持ちになります。

 

めくるのを忘れ、気づいて見ると、几帳面な夫のフォローでめくられています。

 

f:id:thimai:20160112111637j:plain

昭和91年!

昭和の数字で見ると、年齢をより実感するな。

小さい中にも色々な情報が入っていて面白いです。

 

今までうちにカレンダーはなく、なくて不便に感じる事もありませんでしたが、買ってよかった^^

 

まだ先の話ですが、今年の年末にも買いたいな。

 

 

広告を非表示にする