読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

部屋着の整理整頓

夫婦の部屋着、上はTシャツやロンT、下はスウェットパンツ(夏は半パン)が定番です。

 

整理整頓を進めて、着ていない服や古くなった服は沢山処分したのに、部屋着には手を付けていませんでした。

改めて部屋着を見ると、毛玉やほつれが結構ある。。。

 

部屋着で過ごす時間は長いのに…

なんとも言えない気持ちになり、もう少しちゃんとしよう!と出かけました。

 

夫は、ユニクロのボアスウェットパンツを2本、ソフトタッチVネックTシャツを2枚を購入。

 

f:id:thimai:20160112142824j:plain

行く前は乗り気じゃなかった夫も、ボアスウェットパンツの暖かさに大喜び^^

 

私もボアスウェットパンツを購入。

 

 f:id:thimai:20160112142729j:plain

メンズよりボア感が少ないですが、シルエットがすっきりしていて、暖かく着心地もいいです。

 

日替わり商品だったこともあり、6着で合計1万円でした。

お得に買えて良かった^^

 

私の部屋着の上は、無印のスウェットワンピース2枚とフリース長袖2枚。

 

f:id:thimai:20160112142508j:plain

ワンピースは数年着ていますが、まだ生地はしっかりしています。

フリースもあったかいです。

 

夫婦共々、白、グレー、黒といった地味なチョイス…

くつろぐ部屋着だからいいかな。

 

新しい服はきれいで暖かく、すっきりとした良い気分♪

ヨレヨレの部屋着はウエスにしました。

 

これからは、古くなった普段着を闇雲に部屋着にせず、気に入ったものを用意しようと思います(財布と相談しながら…)。

枚数は持ちすぎないように気を付けます。

 

 

広告を非表示にする