読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

壁は意外と汚れています。

掃除

部屋がすっきりすると、掃除がしやすくなりました。

床も、机も、棚も、ものが少ないとササッと掃除できます。

 

久しぶりに壁も掃除しよう!と、クイックルワイパーで拭いてみました。

 

クイックルワイパーは高いところも楽々届くので、一部屋ぐるっと…

 

f:id:thimai:20160117203541j:plain

わーっ!

いつもの床より汚れてる…想像以上の汚れ。

 

白い壁は見た目には汚れてなかったし、大人二人で故意に壁を汚す事もないので呑気に構えていました。

ショック。。。

焦って全ての部屋、玄関・脱衣所、階段部分の壁を掃除したところ、同じように汚れました。

 

ガーーーン!

壁、汚れてる!

 

クイックルワイパーに取り付けたのは、無印のモップ用替えシートです。

先日初めて購入しました。

 

f:id:thimai:20160120105739j:plain

 

アルカリ電解水に期待していましたが、クイックルワイパー立体吸着ウェットシートに比べ、凸凹がないから?思ったほど床の汚れは取れず。

 

残念…

でも、壁の掃除には効果十分。

壁用にしよう。

 

汚れは衝撃的でしたが、壁がきれいになって気分もすっきりしました。

壁、もっと頻繁に掃除しないとな。

 

 

広告を非表示にする