読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ゴミ箱の整理整頓

手を付けていなかった整理整頓の中に、「ゴミ箱」もありました。

 

今までキッチンで使っていたゴミ箱は、プラスチック製の鉢(穴なし)に、自作の木蓋。

30リットル以上入り活躍していましたが、木の蓋がボロボロに。。。

 

ゴミ箱らしいゴミ箱がいいなーと探していると、サビに強いトタンで出来ていて日本製、水漏れ防止処理済のものを見つけました。

夫も気に入ったので決定!

 

f:id:thimai:20160115133648j:plain

渡辺金属工業の、OBAKETSUという商品です。

キッチン用は今まで以上の容量が良かったので、42リットルにしました。

リビング用も併せて購入。

 

合計1万円以上になると、アイボリーのレトロオバケツと、ミニオバケツをもらえます^^

うちのバケツの持ち手が壊れていたので嬉しかったです。

学校のバケツみたいでかわいい♪

洗濯物の浸け置きや、外に運ぶ時使おう。

 

OBAKETSUロゴはシールになっていて、剥がせます。

 

f:id:thimai:20160120234344j:plain

45リットルのゴミ袋がぴったり!

蓋をフチに引っ掛けることもでき、使用時に開けっ放しも可能。

 

悩んだキャスターの有無は、調理や掃除の時スーッと移動できるので、有りにして本当によかった^^

大きくても邪魔にならず、容量たっぷりで大満足。

 

f:id:thimai:20160115151211j:plain

リビング用は8リットル。

お揃いは愛着がわきます^^

 

作りがシンプルなので、汚れやニオイが付いた時に丸洗いできます。

耐久性もあり、貯水できる水漏れ防止加工も頼もしいです。

 

ミニオバケツは何に使おうかな。

 

 

 

広告を非表示にする