読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫のパーカー

整理整頓を始めて衣類も結構処分しましたが、まだまだある状態。

ひとつ買ったらひとつ処分もしてるけど…

 

いつも衣替えの時期(年2回)に、夫婦全ての洋服を出して仕分けています。

前期にこだわって残した洋服も、半年後あっさり捨てたりするので基準がまだフラフラ。

 

処分する服によってはウエスにします。

10センチ角のミニウエスを沢山作り、調理器具やお皿の汚れをぬぐってから洗うようにしたら、排水口がぬめらなくなりました。

ウエスをコンスタントに消費でき、夫も一緒にやってくれるのが嬉しくてハマっています^^

 

ハマっているものと言えば、サンマルクカフェのデニブラン!

整理整頓と関係ないですが。。。

 

f:id:thimai:20160116200029j:plain

何年かぶりにサンマルクカフェに行ってたまたま注文し、その美味しさにビックリ!

コーヒーにもよく合う。

デニブランの存在を今まで知らなかったことを激しく後悔しました。

 

 

先日、洋服を滅多に欲しがらない夫が、珍しくパーカーを購入しました。

 

f:id:thimai:20160114202359j:plain

シンプルなグレーのパーカーです。

デザインも着心地も気に入ったようで、他の商品には見向きもしませんでした。

 

お値段は13,000円。

私はこの金額なら、何か別のものを買ってしまいそう。

もしくはセールまで待つとか…ネットで似たものを探すとか…

 

店頭できちんと試着して選ぶ、気に入ったものを長く愛用する、そうありたいけど、値段にひるむ時もあります。

ある程度の枚数を持ちたい気持ちもあります。

 

気に入った服だけ購入し、傷むまで繰り返し着る夫の潔さは羨ましいです。

 

 

広告を非表示にする