読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

リモコンの定位置

ごろごろしながらテレビを見ていると、あれ…リモコンは?スマホは?となります。

コタツを出している今の時期は、布団に隠れて余計にそうなります。

 

リモコンもスマホも定位置がなく、まとめて入れるカゴを買おうかな…

と悩んでいたところ、ちょうどいい場所を発見。

 

f:id:thimai:20160115102635j:plain

壁伝いに木の囲いを置いて、中にコンセントを通しています。

古い物件でコンセントが少なく延長ケーブル必須ですが、ケーブルが丸見えだったので、夫が作ってくれました。

間接照明をリメイクしたものです。

 

thimai.hatenablog.com

 

途中でコンセントタップを出しているので、つなぎ目に隙間があります。

 

f:id:thimai:20160115102659j:plain

そこにリモコン、パソコン、スマホ、読みかけの本などをIN。

寝っ転がっていても手が届き、大雑把な私が踏む恐れもなくなりました。

隙間はウェーブでサーッと掃除^^

 

寝る前にものを定位置に戻す、をゆるく続けているので、リモコンとパソコンもきちんと戻して机上には何もない状態にしよう。

 

 

一枚目の写真左端に写っているCD。

データ化してスマホやHDに保存し、半分以上処分したものの、まだ70枚程あります。

私はもう少し減らしたいけど、夫はデータ破損に備えて置いときたいそう。

ただ普段は使っていないので、見えないところに収納したいな。

 

 

広告を非表示にする