ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ささみしゃぶしゃぶ

先日、夫が新鮮ささみを薄めに切ってしゃぶしゃぶにしてくれました。

出汁は昆布、他の具は白菜、水菜、しいたけ。

 

ささみはサッと火を通すと、ふわっとした食感になり最高です。

パサパサ、モサモサとは無縁でおすすめ^^

いくらでも食べられます。

白菜だけ先に入れ、他はささみと一緒にしゃぶしゃぶします。

沢山食べても低カロリー♪

 

f:id:thimai:20160129195944j:plain

最後に残り出汁でうどんを茹で、釜玉うどんにしました。

バターでこくプラス!

あっさり鍋の〆はややこってりが合うな。

 

切れているバターは、こんな時に便利。

 

thimai.hatenablog.com

 

食べ過ぎが続くとあっさり鍋が染みる…

食材もお手頃価格なので、節約になる…^^

 

 

保留分がありつつも、衣類の処分・整理がある程度進みました。

すっきりすると整頓意欲がわいてきます。

 

衣類収納に関して、多少不便でもきちんと収納はできてるからいいかな…また引っ越しすかもしれないし…と、なんとなく過ごしてきました。

収納ケースもちぐはぐなので、デッドスペースも多め。

整頓意欲があるこの機会に、もう少し使いやすくしたいと考えています。

夫とお金と相談しながらできる範囲で、衣装ケースやハンガーを統一したいな。

 

すっきり押入れ収納の情報を参考にしつつ、ゆるめに取り組みます。

 

広告を非表示にする