ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

押入れの奥まで収納する。

押入れの整頓、ゆるくやってます。

 

リビングにはクローゼットぽい扉があり、開くと上下に分かれた押入れです。

左右は柱で区切られており、主に衣類を収納しています。

 

f:id:thimai:20160204185602j:plain

 

下段の奥は取りづらいので、衣替え用の衣装ケースだけドーン!

それ以外はデッドスペース。

その分他のスペースがぎゅうぎゅうに。。。

 

奥まで収納できて簡単に引き出せるものがいいなと探し、良さそうなラックを見つけました。

 

f:id:thimai:20160204185611j:plain

ぴったり!

右が幅38センチ、左が幅26センチの押入れ用ラックです。

六角レンチが同梱されており、それを使って組み立てます。

ひとつ10分ぐらいでできました。

 

横幅、高さ、奥行がちょうどよく収まって一安心。

奥までしっかり収納できそうです^^

引き出せて便利!

他の押入れの整頓がまだなので…使いやすい配置はこれから。

 

元々この場所にあった衣装ケースには、夫婦の夏物が入っています。

 

f:id:thimai:20160204185544j:plain

今回は疲れたので中身の見直しはせず。

 

予備の布団や毛布を処分した和室の押入れへ移動させ、CDや季節ものの家電と一緒に収納しました。

 

f:id:thimai:20160205104015j:plain

ニトリで押入れ収納棚も二つ購入。

 

今回の整頓はここまで。

 

ニトリは池袋サンシャインシティ店に行っています。

家から近く、品揃えも豊富。

 

ネットで気になっていたインテリアショップのKEYUCA、サンシャインに入っているのを知ったのはつい先日。

カーテン専門店だと思ってスルーしていました…

  

 

広告を非表示にする