
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

買ってよかったキッチン用品

処分せずに残すものは、便利なものや気に入ったものに少しずつ買い替えています。

 

thimai.hatenablog.com

 

thimai.hatenablog.com

 

排水口水切りカゴやバターケースの他にも、買ってよかったものがいくつかあります。

 

《立つしゃもじ》

f:id:thimai:20160202140349j:plain

炊飯器は持っていないので、ステンレス鍋でご飯を炊いています。

今まで水を張ったコップにしゃもじをスタンバイしていましたが、自立すると楽!

もっと早く買えばよかった^^;

 

《キッチンディスペンサー》

 f:id:thimai:20160202115351j:plain

間口が広くて詰め替えやすく、残量もはっきり。

洗剤を直接調理器具にかけることもあるので、プッシュ式よりこっち派^^

 

《スポンジホルダー》

f:id:thimai:20160130234212j:plain

100均(左)から、大木製作所のもの(右)にしました。

吸盤が大きくしっかりしています。

吸盤とステンレスが簡単に外れるので、ステンレス自体もすぐに洗えます。

 

《ステンレスポット》

f:id:thimai:20160202115355j:plain

食道炎になり、医師からお白湯を勧められて購入したサーモスのステンレスポット。

寝る前に用意しておけば、起きてすぐお白湯が飲めます。

日中も手軽にお白湯を飲めて重宝しています。

容量は1.5リットル。

注ぎ口を分解してしっかり洗えるところもいいです。

色は悩んでクッキークリームにしました。

かわいい^^

お伴のマグカップは、16年使っていますがまだまだ現役です。

 

とりあえず買ったものから気に入ったものにかわると、家事や掃除が楽しくなります。

これからも徐々に進めていけるといいな。

 

 

 

広告を非表示にする