ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

つるす収納のハンガー統一

リビングのクローゼット(と呼んでいるけど押入れ)の整頓、ゆるく進めています。

前回ラックを購入して便利になったので、次はハンガーに取り掛かりました。

 

thimai.hatenablog.com

 

押入れの上段に、夫のシャツ類を収納しています。

 

f:id:thimai:20160206221804j:plain

以前よりは減ったけど、意外とあります^^;

 

f:id:thimai:20160206221758j:plain

使っているのは沢山溜まったクリーニングハンガー。

せめてもと黒とピンクにしましたが、きちんと統一したい…

 

本数が必要なので、予算的にニトリのすべらないハンガー(5本約300円)が候補でしたが、夫はシャツを取る時に滑る方がいいし、プラスチック以外がいいな、と。

そっかー、相談してよかった!

 

f:id:thimai:20160208121801j:plain

ニトリのアルミハンガー(3本300円)にしました。

上が無印、下がニトリ

サイズ比較しましたが、ほぼ同じ。

 

玄関のコート掛けは無印を使っているので揃えようとも思いましたが…

ニトリの方が少し安く、首の部分も回ります。

シャツをかけた後に向きを変更できて便利でした。

 

f:id:thimai:20160208131522j:plain

30本購入。

ハンガーの統一は自己満足ですが、本数を決めたので所持枚数を把握しやすくなりました^^

シャツ類の下は、靴下やタイツを夫婦別・丈別に収納しています。

 

今回はここまで。

地味だけど疲れたー。

 

夫は衣装ケースよりつるす方が良さそうなので、Tシャツなどもつるす収納にしていきたいです。

確かに、つるしていた方が洋服を一覧でき、忘れて着ない服の防止や、要・不要の判断がつきやすいな、と思いました。

 

和室にあるスーツやアウター、フォーマルウェアの整頓にも取り掛かろう。

私のワンピースもまだまだあるな。

 

広告を非表示にする