
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

酸素系漂白剤で衣類の漂白

掃除

洗濯機掃除のために購入した酸素系漂白剤、思いがけず衣類の漂白で重宝しています。

 

thimai.hatenablog.com

 

f:id:thimai:20160209154513j:plain

余っていた10グラムのメジャーカップを計量用にしました。

 

2リットルのお湯(30~50℃)に対して10グラム。

メジャーカップにすり切り一杯投入します。

バケツはレトロかわいいOBAKETSUなので作業も楽しいです♪

(サイズは10リットル)

 

thimai.hatenablog.com

 

f:id:thimai:20160209154523j:plain

15~30分ただ浸けて置けば良いようですが、軽く揉んでいます。

そのあとお湯ごと洗濯機へ。

 

きれいになって、柔軟剤の入りもいい気がします^^

夫のワイシャツ、肌着がスッキリ。

刺激臭もなく、人体にも無害。

 

お気に入りの綿トートバッグが木の湿気で黄ばんでしまい、洗濯してもダメでショックでしたが、漂白剤ですっきり取れました。

感激!!

 

ただ、染め物など生地によっては使用できないものもあります。

 

裏に記載されている使い方を見るので、漂白剤の容器はそのまま。

瓶へ詰め替えなくてもいいかな。

 

広告を非表示にする