読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

買ってよかったお風呂用品

元々お風呂場にはあまりものがなく、掃除も適度にしていましたが、10年近く使った洗面器は改めて見るとなかなかの傷み。

 

新しくしました^^

 

f:id:thimai:20160210123752j:plain

ハユールの湯おけです。

つり下げられて便利ですが、つるす角度によっては水切れが良くない時もあります。

そのまま置くよりは良いかな。

 

毎日浴室内の水気をタオルで拭き上げるのは難易度が高い…

せめてもとスクイージーも購入しました。

乾燥しやすい作りの壁と床ですが、スクイージーを使うと乾燥がより早くなります。

冬は水が散ると冷たくコツが必要。

夫が積極的にやってくれありがたいです。

 

 

f:id:thimai:20160210123804j:plain

夫のカミソリ置きも購入しました。

お風呂場でものが置けるスペースは、鏡の前にある小さな作り付けの棚と、窓際のこの場所。

夫は入浴時にカミソリを使いますが、直置きでカミソリ刃の水切れが気になっていました。

200円と安いのにシンプルで使い勝手が良く、買ってよかった!

 

シャンプーと石鹸は夫と共用、あとは私のトリートメントとそれぞれのボディタオルがあるだけです。

ポーラのノンシリコンシャンプーは、清涼感が夫婦共々気に入り何度もリピートしています。

容器も使いやすいです。

 

ボディソープを辞めて石鹸にしたのは1年程前から。

実家の父が石鹸派で、それを借りた夫がさっぱりとした洗い上がりに驚き、その日からうちも石鹸生活^^

 

f:id:thimai:20160210141901j:plain

石鹸仲間が増えて喜んだ父がいつも送ってきてくれます。

 

100均の石鹸ケースはフタ付・底が穴空きで理想的な形ですが、別の色があるともっといいな。

 

 

 

広告を非表示にする