ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

洗濯機の糸くずフィルターを交換しました。

うちの洗濯機は縦型で10年選手。

洗濯容量5キロ、洗濯物が多い日は何度か回す日もあります。

 

糸くずフィルターも10年使っていました。

穴が開いたら繕い、たまに漂白しているものの、古くなったので100均の糸くずネットを併用していました。

純正フィルターはもうないと思い込んでいたからです。

 

しかし先日、糸くずフィルターを交換した方のブログを見ました。

私も気になり型番を調べてみると…ある!

もっと前の型番から用意がありました。

しかも、楽天で送料込み669円!

 

すぐ買える、安いものだとわかり二重にショックでしたが、気を取り直して購入。

ちなみに洗濯機はSHARPで、型番はES-F505です。

 

f:id:thimai:20160212151102j:plain

新品、ハリがあります!

そして、限界を超えても頑張ってくれた旧フィルターには本当に感謝。

 

洗濯機の買い替え時期は過ぎているかもしれませんが、壊れるまで使うつもりです。

突然壊れても近所にコインランドリーがあるので何とかなるかな。

 

他にも交換できる部品があるんじゃないかと気になっています。

調べてみよう。

 

 

ブログを始めて二か月が経ちました。

家で過ごす事が多くなり、目につくものを捨てたり片づけたりしていたところ、夫から経過を残してみたらと勧められて始めました。

最初は夫と母と地元の友人だけが見てくれていましたが、今は何人か他の方も見て下さるようになり不思議な気持ち…ありがたいです。

 

うちの中もすっきりしてきています^^

 

 

 

thimai.hatenablog.com

 

広告を非表示にする