読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

洗濯機のパルセーター(底部分)を交換しました。

数日前、交換部品がある事に驚いたうちの洗濯機。

 

thimai.hatenablog.com

 

糸くずフィルターを交換後、他にもメンテナンスできる部品はないか調べたところ、パルセーターという洗濯物を回す底部分も交換できる事がわかりました。

 

年数が経つと部品が摩耗し、空回りするようです。

私は感じてなかったけど、夫は洗濯物の回りが悪くなってきたと言っていました。

 

知ってしまうと気になるー!

 

パルセーターを取り外してみました。

ネジ穴が潰れないよう慎重に…ネジを外したあとは持ち上げるだけですが、なかなか取れずちょっと苦戦しました。

裏返してみると。。。

 

f:id:thimai:20160215061423j:plain

わ…!

真ん中のかみ合わせ部分が錆びて、ギザギザも無くなっています。

 

一人で取り外せたので、このまま交換してしまおう!とすぐに注文しました。

送料合わせて2,500円強、翌日に届きました。

 

f:id:thimai:20160215061432j:plain

新しいのは中がギザギザしてる!

やはり回りづらくなっていたようです。

 

f:id:thimai:20160215061412j:plain

糸くずフィルターもパルセーターも新しくきれいになりました^^

付け替え後洗濯してみると、力強く撹拌していい感じです。

 

交換は自己責任ですが、やってよかった^^

長く使えるといいな。

 

 

ものが少ない夫婦だと思っていましたが、整理整頓を始めて45Lのゴミ袋が10袋以上出ました。

あまり着ていない服、靴、バッグ、ほとんど使っていない調理道具、食器。

布団新調後一度も使っていない旧布団、毛布、不便でも何故か使っていたカゴ、箱などなど。

処分後、問題は起きていません。

ただ、元々収納されていたものなので、目に見えて減った感がなく寂しいです^^;

 

 

広告を非表示にする