読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

入院生活

キッチン 健康

入院5日目です。

 

婦人科の手術でしたが、覚悟していた浣腸も剃毛もなし。

ビクビクしていた背中に入れる硬膜外麻酔も、採血含めた今までの注射の中で一番痛くありませんでした。

 

全身麻酔は本当に一瞬で真っ暗になり、終わりましたよ^^と声をかけられるまで一切意識も痛みもありません。

本当にすごいと思いました。

 

術後の痛みは徐々にやわらいでいます。

リハビリのために歩いたり、本を読んだり昼寝をしたり。

 

f:id:thimai:20160220201830j:image

ものを減らし、片づけ、ふやさないという内容に惹かれた、何年か前の本。

金子由紀子さんと、何件かのお宅が掲載されています。

 

ミニマリスト系のブログを見ているせいか、望んでいた内容よりものが多く感じ、私は本のアドバイス以上にものを減らしたいんだと気づきました。

 

載っている部屋のテイストが、カントリー?無印系?なので、雑多にしたい私と合わないのかもしれません。

ただ、どのお宅もきれいにお掃除されていて、すごい!

 

キッチンツールをレンジフードにつるしているお宅もありました。

使いやすそうですが、お鍋、フライパン、調理器具へのホコリ・油はねが気になります。

よくお料理する人は、どれも頻繁に使うので問題ないのかな…

定期的にお手入れしているのかな…

 

うちも調味料の一部はコンロ横に並べています。

 

f:id:thimai:20160221074911j:plain

数が少なく小さいので手間に感じませんが、定期的にアルコールで拭かないと汚れます。

なので、乾かすため一時的にキッチンツールをつるす事はありますが、つるす収納には至っていません。

 

キッチンの事を思い出していると、もっと見直したいな…と家に帰りたくなります。

古いキッチンツールの買い替えについて調べてみよう。

 

 

広告を非表示にする