ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫が捨てないもの

退院し、自宅で静養しています。

夫が掃除・洗濯を難なくこなし、私の家事を上回っているのには少々凹みますが、自宅は落ち着きます^^

拭き上げられた床もピカピカ…ごはんの用意もしてくれています。

ありがたや。

早く元気になってお弁当を作ってあげたいです。

 

夫は持ちものが少なく、持っているものは長く使います。

ものへの執着も少ないので、整理整頓・断捨離に協力的です。

 

ただ、何度聞いても捨てないもの…

それはいくつかのフィギュア。

 

f:id:thimai:20160225174450j:image

玄関にスパイダーマンとヴェノム、階段にデロリアンとSPAWNのメルボージャ。

 

メルボージャを初めて見た時は不気味だったものの、私も長く一緒にいるのでホコリを取ったり、後ろの髪の毛?をとかしたり愛着が湧いています^^

Suicaペンギンと横並びでシュール。

 

他のフィギュアはリビングの天井近くに飾っています。

 

f:id:thimai:20160225174504j:plain

ギズモはわかりますが、左の白いのは何だろう…

 

その裏に、SPAWNのフィギュアがいくつかあります。

どれも気持ち悪めです^^;

傷んでいる箱から出して飾ればいいのにと思いますが、そこはこだわりがある様子。

 

天袋にしまっていたエヴァンゲリオンのフィギュアは、処分するのか聞いたら急に飾りました。

 

f:id:thimai:20160225174511j:image

テレビ台で赤べこと並んでいます。

色々パーツがあり、武器やポーズが変えられるそう。

 

f:id:thimai:20160225174456j:image

 

しまい込んでいるより、飾った方が断然いい!

 

thimai.hatenablog.com

 

広告を非表示にする