ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

和室の押入れの整頓

ちょこちょこ進めている押入れの整頓。

 

thimai.hatenablog.com

thimai.hatenablog.com

 

今回は、コートやスーツ、フォーマル ウェア、ロングワンピースなどを収納している和室の整頓に取り掛かりました。

 

f:id:thimai:20160228185746j:image

入居時、何も考えず購入した押入れハンガーラック。

出番が少ないので、取りづらいのもデッドスペースにも目をつぶってきました。

 

あと和室には、木製ハンガーラックもあります。

3~4年前に購入し、丈の長いワンピース・コートを掛けていました。

 

お店のディスプレイみたいで素敵!と思って買ったのに、狭い和室では場所を取り、掃除もしづらい…

広い部屋向きでした^^;

 

押入れの収納力を増やし、丈の長いものは100均の鴨居フックで乗り切ろう。

ニトリで押入れ便利ハンガーを二つ購入(1,000円)。

 

f:id:thimai:20160228185809j:image

夫に取り付けてもらいました。

押入れラックに掛けていたもの+木製ラックにあったもの、全て収納できました^^

奥まで収納でき、手前に引き出せます。

今まで以上に湿気に気を付けなきゃ。

 

鴨居フックは三つ購入し、ロングワンピースやコートを掛けました。

 

f:id:thimai:20160228185825j:image

丈が長くても、これで大丈夫。

ハンガーは、木製ラックに合わせてフランフランで買ったものです。

鴨居フックはこのハンガーの本数(12本)を超えないようにしよう。

 

f:id:thimai:20160228185758j:image

ハンガーラックの処分は保留。

二つとも分解して天袋へ。

 

整頓中にワンピースもいくつか処分しました。

和室の押入れの収納力が増え、木製ラックもなくなりスッキリ。

 

退院後、整理整頓再始動です。

  

広告を非表示にする