ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

入院中食べたかったお菓子①

入院時の絶食中~術後、ベッドに横になり食べたいものを思い浮かべました。

元気になったら夫と食べよう!

だから今は頑張ろう!

 

アンリシャルパンティエのフィナンシェ

・グラマシー ニューヨークのウォールナッツファンキー

・黒船のどら焼き

・小桜のかりんとう

・フレイバーのクッキーとシフォンケーキ

 

浮かぶのは全て甘いもの(ほとんどが焼き菓子)…

お肉やお酒ではなく自分でも意外でした。

糖分を欲していたのかな。

 

マキシムドパリの苺のミルフィーユも思い浮かべましたが、閉店してもう食べられず…無念!

他にも好きなお菓子は沢山ありますが、その時はナゼかこのラインナップが頭の中をぐるぐる…

お店に食べに行くという発想には不思議となりませんでした。

 

徐々に回復してきたので、散歩がてら夫と買いに行ってきました。

どれも西武池袋にあります。

お土産で買う事が多いデパートのお菓子を全て自分に買うなんて、私にとっては贅沢。。。

 

f:id:thimai:20160228172811j:image

バターとアーモンドたっぷりのフィナンシェ、今はカロリーの事は気にしないようにします^^;

 

f:id:thimai:20160228172822j:plain

ウォールナッツファンキーは、サクッ!カリッ!と軽い食感でいくらでも食べられます。

15個入りにしました。

よく考えるとひとつ70円…!

いかんいかん、よく考えないように。

 

f:id:thimai:20160228172833j:plain

もちもちした米粉の皮が好みの黒船どら焼き。

黒糖の甘さが美味しいです。

4個買いました。

 

三種類買った時点で夫が、沢山あるよ、あとのお菓子は次にする?と。

かりんとうシフォンケーキ、クッキーは次に出かけた時の楽しみにします。

 

念願のお菓子に囲まれて幸せ^^

どれも約1,000円でした。

合計3,000円のプチ贅沢おやつ、ちょっとずつ夫と食べよう。

 

 

  

thimai.hatenablog.com

  

広告を非表示にする