
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

暮らしの道具 松野屋さんに行ってきました。

天気が良かった先週の週末、夫と日暮里駅近くにある松野屋さんに行ってきました。

新しい食器棚を購入するので、それに合うカゴを探すためです。

日暮里は池袋から山手線で15分ほど。

 

f:id:thimai:20160303185004j:image

駅からお店までは徒歩5分。

沢山のカゴや道具があり、ワクワクする店構えです。

 

f:id:thimai:20160303185027j:image

松野屋さんがある谷中は、神社仏閣や旧跡も多く、レトロな街並みで有名な谷根千エリア。

沢山の人が散策していました。

 

ステンレスむき出しの作業台を食器棚として利用するつもりなので、食器を少しまとめて収納できるようなカゴを探しました。

 

f:id:thimai:20160303182519j:image

ステンレスの給食かご。

懐かしい…そしてすごく丈夫!沢山入りそう。

 

f:id:thimai:20160303182535j:plain

夫が気に入り即決した大きいトタンバスケット。

サイズ違いもいくつかありました。

 

乾物やお菓子を入れておくためのバスケットも購入。

無地と柄とがあり、カラフルなのがかわいらしくて柄にしました。

 

f:id:thimai:20160303182908j:image

ルキナバスケット。

写真で伝わりにくいですが…かなり大きい!電車で持って帰る時、少し恥ずかしかったです^^;

 

質素な夫婦にしてはドーンと買いました^^

棚に合って長く使えるといいな。

 

他にも素敵な商品が沢山!

竹カゴやモロッコのバッグ、アルミや琺瑯の食器も気になるな。

適度に歩いたので、退院後のいい運動になりました。

元気になったら谷根千散策したいです。

早速購入したカゴに食器を入れてみよう。

 

matsunoya.jp

 

 

広告を非表示にする