読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

キッチンにKチェアを購入

夫が子供の頃に購入し、25年以上使用したダイニングテーブルと椅子。

夫婦でも長く使いましたが、古くなり新しく買い替える事にしました。

 

thimai.hatenablog.com

 

キッチンとお風呂、トイレなどの水回りは一階、洋室(リビング)と和室(寝室)が二階にあります。

 

一緒に料理したりお酒を飲んだり…一階で過ごす時間が長いので、ゆっくりできるソファが希望でした。

 

最後はカリモク60のKチェアとunicoのL字ソファで悩み。。。

狭いうちにも置けるコンパクトなサイズで、座面がかためのKチェアに決定。

ビニールレザーの1シーターと2シーターを購入しました。

 

f:id:thimai:20160308183111j:image

今まで食器棚があった場所にソファを配置。

夫がソファの上の梁につっぱり棒を渡して、間接照明を作ってくれました。

つっぱり棒は、天気が悪い日の室内干しにも使っています。

 

f:id:thimai:20160308183120j:plain

事務所っぽくて良いです。

Kチェアは分割された状態で配送されてくるため、手順に沿って自分で組み立てます。

脚の底にキズ防止シートを貼りました。

 

座りやすいかたさです。

狭いキッチンにも程よく収まってよかった^^

2シーターでゴロゴロするのが私、1シーターでくつろぐのが夫になる予感。。。

二階のオットマンを持って来よう^^

 

机はカフェテーブルではなく、パソコンや食事のしやすい高さが良いので、まだ検討中です。

 

キッチンの断捨離はある程度終わり、気分転換に模様替えをしています。

食器棚は二階の和室に持って行き、ステンレス棚を購入しました。

棚に合わせてまた整理整頓しよう。

 

 

広告を非表示にする