読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

新しい食器棚

気分転換に模様替えをしているキッチン。

 

thimai.hatenablog.com

 

新しい食器棚が届きました。業務用のステンレス作業台です。

 

作業台の高さは80㎝、奥行は45㎝と決まっている中、横幅は最大150㎝まで選べました。

候補だった140㎝と130㎝が欠品で入荷予定もないため、150㎝か120㎝か…

乗り切らなければ食器を減らそう!と、120㎝に決定。

 

組み立ては自分で行います。かなり重く大変でしたが、無事完成しました。

重い分、頑丈です。

 

f:id:thimai:20160313000903j:image

念願のキャスター付き。

キャスター付きのゴミ箱購入以来、手軽に移動できる便利さにハマっています^^

鏡の位置が決まらず微妙なので、キャスターの活躍はしばらくなさそうですが。。。

 

thimai.hatenablog.com

 

実際にものを乗せてみると、事前にカゴを準備しシンク下の収納も見直したので、余裕がありました。

小さい方にして良かったです。

 

thimai.hatenablog.com

 

f:id:thimai:20160313000910j:plain

上段は電子レンジとグラス類、カトラリー、お茶・コーヒーセット。

中段は食器と保存容器。

下段は食器、炊飯用ステンレス鍋、常温保存可能な野菜、粉類・調味料などが入った木箱を置きました。

左端には鴨居クリップを取り付け、ラップやアルミホイル、ジップロックを入れた袋を掛けました。

 

少しごちゃごちゃしていますが…使いながら調整して行きます。

今まで通りホコリ除けに手ぬぐいを掛けます。

 

棚の下にはトタン米びつと、コンポがちょうど入りました。

私が高校生の頃父に買ってもらったONKYOのコンポ、現役です。

昔の機器なのでBluetoothはなく、端末と接続するためにはコード必須なのが少し手間。

 

棚に乗るだけの量を維持していこうと思います。

 

ソファに合わせたテーブルは、夫が作る事になりました。

模様替えは楽しいな。

 

 

 

クリックして頂けると励みになります。 


にほんブログ村

広告を非表示にする