読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

キッチンツールの買い替え①と良品週間

キッチン 買ったもの 整理整頓

押入れ用の収納ケースを買いに、無印の良品週間に行ってきました。

 

HPで商品を確認し、押入れを測ったメモとメジャー片手に向かいましたが、実物を見るとサイズ感がイメージと違ったり、種類も多く迷ってしまい…

検討し直す事に^^;

 

買い替えを決めていたキッチンツールとカゴは購入しました。

 

f:id:thimai:20160314190144j:image

右が今まで使っていたもの、左が無印で買ったもの。

 

今まで使っていたヘラと計量スプーンは100均で購入しました。

100均のヘラは、しなりがなく使いづらい…

しかも、熱いソースをお皿に移す際に変形させてしまいました。

 

以前無印で購入したシリコンスプーンが、炒めたりすくったり取り分けたりと本当に便利で気に入っているので、ヘラもシリコンに決定。

先端耐熱温度は300℃!期待しています。

 

今の計量スプーンはステンレスがとても薄く、少ししっかりしたものが良くて買い替えました。

柄が長く、調味料を取ったり混ぜる時に使いやすそうです。

 

 

夫が一階で身支度した際に部屋着を入れるカゴも新調しました。

 

f:id:thimai:20160318093959j:plain

私の分もちょっと入れられるよう、大きいものを選びました。

チクチクしている素材なので、部屋着が傷むかも?と思いましたが、夫は気に入っているそう。

よかった^^

 

押入れ収納、キッチンの模様替え、キッチンツールの買い替え…何とかしたいものが色々ありますが、本当に要るのかな?予算はどうしようかな?と、あれこれ考えてなかなか進まず…

がんばらねば!

 

 

クリックして頂けると励みになります。 


にほんブログ村

広告を非表示にする