ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

工具箱の整頓

靴の空箱に工具を入れて5年、遂に破れました。

工具の重さか鋭利さで縦にビリッ。。。

 

f:id:thimai:20160317221915j:plain

 

はんだごて、電動ドリル、ノコギリやナタなど大きいものは、そのまま無印のファイルボックスに入れいます。

取り出しやすいです。

 

こまごました工具は箱に入っている方が見やすいので、新しい工具箱を探しました。

 

東急ハンズにプラスチック製工具箱が並ぶ中、青くてかっこいいスチール製工具箱を見つけましたが、サイズが小さく断念。

その後、無印でシンプルな白いスチール工具箱を見つけ、サイズも良さそう!と手に取ると、ハンズで見た青い工具箱と似てる。。。

恐らく同じメーカー?

 

そうすると青い工具箱も大きいサイズがあるのでは…?と思い調べました。

 

サイズ違い、色違い様々ありました!わー。トラスコの工具箱です。

白より青が好みだったので見つかって嬉しい^^

 

f:id:thimai:20160317221902j:plain

今まで使っていた靴の空箱に近い大きさを選びました。

無印で見た工具箱の色違いだと思います。無印はマットな白で出しっぱなしでも素敵な感じでした。

#186 スチール工具箱 | Found MUJI | 無印良品

 

f:id:thimai:20160317223645j:plain

工具もしっかり入りました。

ねじ回し、レンチ、モンキー、スパナ、グルーガンなどが入っています。

中身も見直しましたが今回は変更なし。主に夫が使っているので、処分の際は確認しています。

留め具でロックし縦向きにもでき、空き箱の時より省スペースになりました。

 

thimai.hatenablog.com

 

夫がことの外この工具箱を気に入り得意気な私。

タッパーで保管しているネジやクギも沢山あるので、他のサイズも気になるところです。

 

 

今日から三連休。夫とどこかに出かけたいな。

 

 

トラスコの工具箱、かっこいいです。 

 

 

 

クリックして頂けると励みになります。 


にほんブログ村

広告を非表示にする