読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

神楽坂の雑貨屋めぐり

おでかけ

キッチンのステンレス水切りカゴ、次は竹製にしたいなと思っています。

 

本当は水切りカゴを撤去したいのですが、

食洗機はない…

意外と洗い物の量が多く、毎回すぐに拭くのはストレスになると思う…

ディッシュクロスは食器を重ねるのに不向き…

となると、必要そうです。

 

竹はカビが気になりますが、使っていない時は干しておけば乾燥するし、作業スペースも増えるかな?

あとは、単純に竹製を使ってみたい気持ちがあり、水切りカゴや椀カゴをネットで探しています。

 

すぐに行けそうな神楽坂に素敵なお店を見つけ、週末に夫と行ってきました。

 

うちから一本で行ける飯田橋駅から歩く事にし、雑貨屋さんを何軒か巡りました。

セレクトショップに陶器があると、腕や鞄が当たり割ってしまわないか緊張します^^;

 

f:id:thimai:20160321130035j:image

石畳や坂道が多く疲れました。。。

 

肝心の竹かごはネットで見たイメージより実物が小さく、購入には至らず。

でも、サイズ感が掴めたので地道に探します。

結局購入したものは、飯田橋駅構内の古本市で見つけた小説だけ。

 

f:id:thimai:20160322131949j:image

LASTは読み返したくなり購入。

寝る前に読んだら夢見が悪い…でも読んでしまう。

あとは夫が通勤用に選びました。

 

慣れない場所は楽しいけど疲れます^^;

 

めぐった雑貨屋さん(覚えている限り…)

くくり 神楽坂[kukuli Kagurazaka]

カップス神楽坂

くらしの知恵と道具 jokogumo -よこぐも- (竹かご見ました)

「神楽坂 暮らす。」器 雑貨 販売 通販 東京 矢来町 

 

 

クリックして頂けると励みになります。 

広告を非表示にする