読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

クッションとクッションカバー

リビングのソファにクッションを4つ乗せていました。

カバーは全て無印(オーガニックコットンで色は生成)。

お手頃価格、シンプル、洗濯機で洗えるところが気に入っています。

 

気づけば、クッション2つがペッタンコ。

腰に当てたり枕替わりにしたり、結構酷使したな。。。

キッチンにもソファを置いたので、クッションを買い増しました。

 

thimai.hatenablog.com

 

クッションはガンガン使うので、できるだけ綿が詰まっているものを探し4つ購入。

ペッタンコの2つは処分、計6つになりました。

カバーをつけてみると…

 

f:id:thimai:20160323151514j:image

新しいクッション、ボリュームあります。

左はペッタンコではない旧クッションですが、新品と比べると元気がないです。

夫はやや潰れている方が好みなので、旧クッション派。

私がゴロゴロしてそのうち全ていい感じに潰れるよ!

 

クッションカバーはcreemaで黄色と青色を購入。

二階のソファに生成と一緒に置きました。

小さい鳥の模様がかわいいです^^

 

f:id:thimai:20160323193315j:image

カリモク60のロビーチェア(モケットグリーン)は6年ほど使っています。

電車のシートみたいな生地です。

 

 

冬にはあたたかなウール…夏には涼しげな生地…季節に合わせてクッションカバーを変えたいけど、今のところ年中同じ。

ものを少なく暮らしたい気持ちとのハザマです。

程よく凹んでフワッと戻るフェザーの中綿に憧れますが…

今のところ洗えて買い替えやすい価格のポリエステルです^^;

 

 

このクッション買いました 

 

広告を非表示にする