読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫がキッチンのテーブルを作る②

夫がカリモク60のKチェアに合わせて作っていたテーブルが完成しました。

 

thimai.hatenablog.com

 

前後でタイルの配色が異なり、ペンキの剥がれもありますが、長年使った棚が天板になって嬉しいです。

大雑把な私がソファにぶつける事を想定し、テーブルの脚に麻ひもが巻かれています…

気を付けねば。

 

f:id:thimai:20160329102514j:image

 

机に身体を寄せて座るのが好きな私に合うよう、何度も高さを調整してくれました。

キャスター付きで、ソファに深く座っていてもテーブルを目の前まで引き寄せられます。

わーい^^

 

f:id:thimai:20160330123824j:image

くつろぐ時はテーブルを離して使い、パソコンや読書をする時は近づけています。

寄せた時、配管が両ひじ掛けに当たらない作りです。

 

棚だった時に開けていた丸穴には、木片を購入して埋めました。

全部埋めるかは考え中。

 

キャスターがお気に入りの夫は、車輪の種類や荷重などを色々調べたようで、ハンマーキャスター社の商品にとても詳しくなっています^^;

うちの中がキャスターだらけになる日が来るのかも。。。

 

 

余った部品で、本とパソコン置き場、ティッシュ置きもできました。

 

f:id:thimai:20160329102535j:plain

下に向かってティッシュを引き出せます。

作成途中のように見えるのが、未完の完!だそう。

 

 

ガス管を最初に見た時はどうなる事かと思いましたが、自分にピッタリの高さのテーブルは使い心地抜群です。

ありがとー。

自作なので家計にも優しい^^

 

キッチンの雰囲気が変わり、気分転換になりました。 

 

 

 

広告を非表示にする