読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

コットンブランケット

キッチンにソファを置いてから、二階のリビングよりも一階で過ごす時間が増えました。

テーブルも出来たので尚更。

年季の入ったこたつむりも引退気味です。

 

ただ、キッチンには羽織ったり、横になった時に掛けるものがない。。。

ウールのブランケットを買おうかと迷っているうちに暖かくなってきたので、少し肌寒い日や夏のエアコンに備え、コットン素材で探す事に。

 

クリッパンのブランケット、素敵だけど私にはフンパツ価格…

数日悩み、思い切って購入しました。

一応夫にも(事後)報告^^;

 

f:id:thimai:20160330135103j:image

夫は緑、私は赤にしました。洗濯機で洗えるようです。

ひつじ柄がポップでかわいらしく、程よく厚みがありますがごわごわしていません。

 

f:id:thimai:20160330135224j:plain

夫も使って(元を取ろうとして)くれています^^

ひざ掛けにしたり羽織ったり、横になった時におなかに掛けたりしよう。

 

f:id:thimai:20160330135119j:plain

サイズは90×140、リバーシブルです。

吸水性も良いようなので、夏の就寝時にも使うつもりです。

 

f:id:thimai:20160330135127j:plain

ここでネット・読書・ゴロゴロ。

食事をする時は1シーターを対面にします。

 

テーブルをシンク前へ移動させ、料理時の作業台としても使えるようになりました。

テーブルが部屋の中央にあると作業スペースはあるけど狭い…

端にあると作業スペースが水切りかごの前しかない…

可動式になり解決♪

 

中央にテーブルがあった頃。

thimai.hatenablog.com

 

週末はお花見できるかな。

 

 

広告を非表示にする