読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

新しいアイロン

お気に入り おでかけ

アイロンは上京する時に実家にあったものをもらいました。

出番は週に一、二度、夫のワイシャツにかける時です。

 

f:id:thimai:20160401233549j:image

 

見た目は綺麗ですが、ここ数年スチーム穴からカルキの小さな塊が出るようになり、スチームの力も弱まってきました。

いつまで使えるかな?と思っていたところ、夫の仕事関係でアイロンが手に入る事に。

やったー。

 

f:id:thimai:20160402145558j:image

ティファールのアイロンです。

旧アイロンよりひとまわり大きく、ずっしり重いです。

コードレスではありませんが、いつもコンセント近くでアイロンがけするので大丈夫そう。

 

無料で手に入って嬉しいな、くらいの気持ちでしたが、使ってびっくり!!

すごく使いやすいです。

今までは、スチーム噴射後何度か同じ場所をかけていました。

それが新しいアイロンだと、サッと滑らすだけでシャツのシワがピシーッと伸びます。

楽しい♪すぐ終わる♪

 

もっと早く替えればよかったな。。。

旧アイロンは既に限界を超えていた気がします。

 

家事が得意な夫ですが、アイロンがけと靴磨きはノータッチ。

数少ない私メインの家事なので、元々アイロンがけは好きでしたが、更に好きになりました。

 

 

4月からサンシャイン水族館の閉館時間が18:00→20:00になり、夫の勤務終わりにちょっと寄れるようになりました。

平日の閉館前は人がまばらで、大きな水槽に囲まれ幻想的です。

 

f:id:thimai:20160402175640j:image

 

あたたかくなってきて、夜デートにぴったり。

年間パスポートが活躍しそうです。

 

thimai.hatenablog.com

 

 

クリックして頂けると励みになります。 


にほんブログ村

広告を非表示にする