ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

花を飾る。

去年の10月から家に花を絶やさないようにしています。

 

負担に感じないよう、一回の予算は300~1,000円程度。

近所の花屋さんやスーパーで、お買い得な花束や気に入ったものを何本か買っています。

お買い得な花束の中には、自分で選ばないようなお花も含まれていて楽しいです^^

 

そのままドーンと活けています。

 

f:id:thimai:20160311160632j:image

 

3月に桃の花を購入した事がきっかけで、枝ものの可愛さにも目覚めました。

 

f:id:thimai:20160403212120j:image

 

夫も枝ものが好きになり、葉っぱだけの枝も選ぶようになりました。

 

f:id:thimai:20160403213955j:image

この枝かわいいのに、写真で見ると寂しいな^^;

 

長い枝だと重みで瓶が傾きかける事も。。。

短くするとせっかくの枝がさみしくなるので、大きめの瓶を探しました。

 

f:id:thimai:20160403214331j:image

ハンズのアンティーク風コーナー?に薬品瓶やリサイクルガラス瓶がいくつかあり、丁度良いサイズを発見。

入口が細く安定感もあります。

 

f:id:thimai:20160403211630j:plain

空き瓶に庭の花を飾る事もあります。

 

花の写真を撮るのは難しいです。

センスの問題なのかな…

普段あまり写真を撮らないので、ブログの写真はいつも苦労します。

 

植物があると癒されるな。

夫婦共通の楽しみのひとつなので、ずっと続けようと思います。

 

 

 

クリックして頂けると励みになります。 


にほんブログ村

広告を非表示にする