読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ボロボロだったティファール

取っ手のとれるティファールを使っています。

フライパンとお鍋がふたつずつ、取っ手、フタなど計9点のセットです。

 

かなり長く使っているので、コーティングのはがれや痛みが気になっていましたが、安くなったら買い替えよう!と月日は流れ…4月上旬にやっと購入。

今まで持っていたセットと同じものにしました。

 

f:id:thimai:20160409234203j:image

(左)限界を超えたフライパン。。。

(右)コーティングが進化してる!

 

深めのウォックパン(上)も、浅いフライパン(下)も使いやすです。

ハンバーグを焼いてそのままオーブンに入れられます^^

 

昔は全て重ねて収納していましたが、今は取り出しやすいようフライパンとフタは立てて、お鍋は重ねてシンク下に収納しています。

 

f:id:thimai:20160409234218j:plain

奥行があるのに引き出し収納ではなく、奥のものが出しづらい…

出番の少ない大鍋などを奥に配置しています。

 

汚れ・キズ防止、また掃除が楽なので古いタオルを敷いていますが、改めて見るとタオルじゃなくてもいい気がします。

クッション材や新聞紙にしようかな。

 

ティファールの他には、夫の母から二人にと譲り受けたビタクラフトのお鍋が沢山あります。

炊飯用にしているお鍋は毎日使っているものの、二人暮らしで大鍋を使う機会はあまりなく…

大事にしまい込まずもっと活用したいのですが、なかなか。

 

f:id:thimai:20160409234225j:plain

扉はシンプルな白。

汚れがすぐ落ち、お手入れし易い素材です。

このテラスハウスを借りる決めてのひとつになった、備え付けの3口コンロは使い勝手がよく、夫婦のお気に入り^^

 

ティファールのインジニオ・ネオ サファイア9点セットは、楽天のセールで7,500円でした。

 

 

クリックして頂けると励みになります。

広告を非表示にする