ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫の春の部屋着、春の花

冬に夫婦の部屋着を整理しました。

 

thimai.hatenablog.com

 

普段着から格下げした、部屋着としては着心地の良くない服や、ヨレたりほつれたりしたものを捨て、きちんと揃えました。

きちんとと言ってもお金をあまりかけず少ない枚数でしたが…

冬を乗り切れ、整理整頓してよかったです。

内側にボアたっぷりのスウェットパンツは、洗濯時に多少の乾きにくさがあったものの、お尻回りや太ももが暖かくて本当に大活躍でした^^

 

春になったので、今から夏までのパンツを用意することに。

 

f:id:thimai:20160411110950j:image

夫用のイージーパンツです。

値下げされており、一枚990円。

お買い得♪

薄いスウェットと綿とがあり、一枚ずつ選びました。

軽くて履き心地も上々の様子。

 

上は厚めで柔らかい生地のロンTなので、そのまま。

私もボアパンツからは脱皮し、冬から引き続きボーダーワンピースにレギンスを合わせて過ごします。

 

追加購入なしで夏まで過ごせるかな?

普段着と部屋着の区別をつけて以降、洋服の持ちすぎも解消してきました。

 

 

先日購入した花束がとても可愛いです。

 

f:id:thimai:20160412112330j:image

近所の花屋さんで350円でした。

つぼみも沢山あります^^

季節の花束を包装しない代わり、350円で販売しているサービス花束。

不定期に店先に並ぶので、時々チェックしています。

お得に買えると嬉しさも倍増!

 

母に名前を聞いたところ、「ラナンキュラス」だそう。

お、おぼえにくい…

部屋が明るく春らしくなりました♪

 

 

thimai.hatenablog.com

 

広告を非表示にする