読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

リビングの押入れの整頓

のろりのろりと進めていたリビングの押入れ整頓がひと段落しました。

 

thimai.hatenablog.com 

thimai.hatenablog.com

 

押入れは上下左右に分かれていて、右上と左下は整頓済(上記記事)。

 

f:id:thimai:20160415223433j:image

 

良品週間の間に収納ケースをひとつ買い、左上を整理しました。

 

f:id:thimai:20160416004733j:plain

収納ケースには私のインナーやハンドタオルを入れました。

入る分だけを持つようにします。

 

夫のTシャツやロンT、タンクトップは全て針金ハンガーにかけ、奥行きがあるので前後につるしました。

季節ごとに前後を入れ替えます。

以前は小さい衣装ケースに詰めて入れていたため、夫は引き出しの奥にある服を探せず…着ていない服もありました。

全てつるして見やすくなったと言ってくれました。よかった^^

 

 

右下も整理しました。

服を減らしたので、新しい衣装ケースは買わず今までのものを使うことに。

 

f:id:thimai:20160415223407j:plain

衣装ケースは実家にいた頃から20年使っています。

二人のパーカーやセーター、私の服を入れています。

プリンター、アイロン、洋裁箱もここ。

 

右の空きスペースに、小説や漫画本を入れる押入れラックを購入しました。

重くなると引き出しにくい、底がたわむという口コミもありましたが、今のところ大丈夫。

ここも入る分だけ持つようにします。

 

取りあえず収まればいいと使ってた押入れが、だいぶ使いやすくなりました。

 

f:id:thimai:20160416164010j:image

色や柄が多いのでごちゃっとした感じは否めません…

 

奥行きはあるのに上下左右に区切られていて、整頓しづらかったです。

ただ、奥行きのおかげでまだまだ収納に余裕があります。

使いながら気づいた事があれば変更していこう。

 

 

 

 クリックして頂けると励みになります。

広告を非表示にする