ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

キッチン収納箱の整理、テーブルブラシを購入。

椅子になる収納箱をソファの横に置いています。

10年程前にB-COMPANYで購入し、夫が座面を布から革に張り替えました。

 

f:id:thimai:20160418125420j:plain

 

エプロン、パン・製菓道具、調味料の在庫、お弁当箱・水筒、処分を保留にしているキッチンツールなどが入っています。

 

f:id:thimai:20160418125428j:plain

 

中身を見直し、使っていないグレープフルーツ用スプーンと重複していた粉ふるいを処分しました。

収納箱のフタが重いのが難点ですが…出番の少ないものや形が不揃いなもの、かさ張るものをドサッと収納できて助かっています。

 

 

先日、キッチンの細かいゴミを掃くためにテーブルブラシを購入しました。

 

f:id:thimai:20160418125436j:plain

ゴミ箱を側に寄せて、テーブル上のパンくずなどをサッと落とせます。

乾いた小さなゴミは布巾で取りづらく、今までは雑に手でフェッフェッとはらっていました。。。

 

f:id:thimai:20160418125442j:plain

レデッカーのハリネズミのブラシ。やわらかい馬毛です。

出しっぱなしでもかわいい♪

幅を取らず自立するので、すぐ手に取れるよう棚の端っこに立てておきます。

 

himai.hatenablog.com 

 

 ハリネズミグッズがまたひとつ増えました^^

ものを処分したり新しく買ったり…バランスが難しいな。

 

 

 

 クリックして頂けると励みになります。

広告を非表示にする