ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫のお弁当箱

夫のお弁当、ゆるく作っています。

  

私が使っていたお弁当箱をそのまま夫用にしましたが、深さが微妙で詰めづらい。

自分用に作っていた時は、ごはんドーン!おかずドーン!と丼的なものが多く気づきませんでした。

 

深さがあって、詰めやすく、ちょっと素敵なお弁当箱。。。

 

夫は冷めたお弁当が好きなので、冷めてもご飯が美味しい木でできた曲げわっぱにしました。

 

f:id:thimai:20160421215313j:image

容量は700ml、大きいので男性向きだと思います。

電子レンジ不可の商品ですが、夫は温めないので大丈夫。

仕切りは取り外しでき、塗料のにおいは数日で取れました。

 

「いつも半熟味玉を入れて欲しい」というのが、夫唯一のおかずリクエスト。

一品決まっていると私も助かります。

週末に作っておけば後は入れるだけで楽チン♪

 

f:id:thimai:20160421220233j:image

深さがあるのでご飯の上におかずを乗せられます。

常備菜を組み合わせ、あとはさっと和えたり炒めたりするものばかりですが…

ドーンと詰めやすくてお弁当作りが楽しい^^

 

汁物があると嬉しいとの声を受け、毎日お味噌汁もセット。

 

f:id:thimai:20160421220247j:image

夫の好きなしじみを買いだめしています。

 

お味噌汁を付けてもお弁当だと節約になります。

カップタイプじゃなくてもいいと言っているので、味噌汁用の容器があれば更に節約できそう。

 

白木の本格的な曲げわっぱにはかないませんが、2,000円のお手頃価格に満足しています^^

今後私もお弁当を持って行く機会ができたら、曲げわっぱにしたいな。

 

 

 

 

広告を非表示にする