読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

布団の衣替え

二階の和室が寝室です。

狭いので、シングル布団を並べると横幅は部屋いっぱいになります。

 

冬の寝具は全て無印のあたたかファイバー。

 

f:id:thimai:20160421205757j:image

敷パッドのふかふかでトロッとした肌触りにハマり、掛布団カバーも毛布も揃えました。

2シーズン目ですが、肌触りは衰えていません。

真冬は就寝前に布団乾燥機であたためて…幸せ^^

 

夫は子供の頃からタオルケットが枕代わり、私は枕にタオルを乗せています。

生活感があふれますが…

洗いやすく、タオルの感触が好み。

汗かきな私に合っています。

 

四月上旬に布団を衣替えしました。

今まで春~秋は綿シーツでしたが、初めてリネン(麻)シーツに。

 

一度洗濯してセット。

 

f:id:thimai:20160421205807j:image

使い始めなので、まだしっかりした生地。

しわしわが肌に馴染んでとても気持ちいいです。

サラッとしていて吸水性が良く、洗濯にも強く、洗う度に柔らかくなっていくそう。

夫もリネンの肌触りをとても気に入り、何度も褒めてくれます。

 

購入前、真っ白は病院みたいかなと思いましたが気になりませんでした。

白は汚れやすいと思うけど、ガシガシ洗濯するぞ。

 

夫が布団派なので、ずっと布団生活です。

自分では到底買わない(買えない)キャメルの敷布団とマザーグースダウンの掛布団は、母からの嫁入り道具。

敷布団の下には高反発マットを敷いています。

 

いつでもどこでも寝られるタイプですが、やっぱり家の布団が一番です。

 

 

 

広告を非表示にする